学びを深める講座情報

神社検定対策講座「壱級のすゝめ」

壱級 神社検定対策講座「壱級のすゝめ」  受付終了

 

※5月9日(火)に開催を予定しておりましたが、講師の都合により日程の変更をさせていただきます。 申し訳ございませんがご了承の程お願い申しあげます。

第11回神社検定の「壱級」を受検される方向けの対策講座です。
特に壱級は、出題範囲が多いことから、過去に出題された問題を中心に、出題の傾向やポイント、テキストの読み進め方などを解説していきます。
講師は、公式テキストの編集長でもある、扶桑社『皇室』編集長の伊豆野誠氏です。
検定問題作成にも関わっている同氏による対策講座は必聴です。
講座修了後、質疑応答の時間を設けます。

後日、アーカイブ配信(有料)も予定しております(6月上旬を予定・質疑応答は含みません)。
会場受講の方には季刊誌『皇室』98号他粗品を進呈します。

講師:伊豆野 誠氏(神社検定公式テキスト・季刊誌『皇室』編集長)
使用テキスト付『第9回神社検定問題と解説』※当日受付でお渡しします。
参考テキスト:『神社のいろは要語集宗教編』・神社のいろは特別編『伊勢神宮と、遷宮の「かたち」』・『神話のおへそ『日本書紀』編』※参考テキストにつきましては当日ご持参ください(当日販売もします)。

実施日:
令和5年 05月 24日 (水)
実施時間:
18時30分~20時 (90分)
会場:
東京都 / 日本文化興隆財団
級:
壱級(1級)
対象:
壱級受検予定の方
参加費:
4,400円 『第9回問題と解説』・季刊誌『皇室』98号付
定員:
100名
申込方法:
1.下部の「受講のお申し込み」より、画面にしたがってごお申し込み下さい。
  ※お申し込みボタンを押すと日本文化興隆財団のHPへ移動します。
2.ご登録後自動返信メールをお送りいたしますのでお申し込み内容を
  ご確認下さい。
3.ご入金確認後受講票を送付いたします。
  ※お振り込みいただいた時点で本申し込みとなります
  ※返信メールがない場合は申し込みが正しく行われていない場合があります。
○お申し込み後の取り消し、受講料の返金は出来ませんので予めご了承の上
 お申し込みください。
○ご入金が確認されましたら開催日5日前迄に受講票をお送りいたしますので
 当日は必ず持参してください。
○事前申込をされていない方の当日参加は堅くお断りします。
○お申し込みは先着順です。受付期間内でも定員に達した場合は締め切らせて
 頂きます。
申込受付期間:
令和5年04月11日 ~ 平成5年05月23日
PAGETOP